妊娠初期は大事な期間

私は結婚前に妊娠がわかりました。私も相手も驚きましたが何より両親がびっくりしていました。
身体を大事にということで、仕事も辞めて結婚の準備を進めました。
妊娠してまだ数週間の妊娠初期の頃で私のお腹は早くも前に突き出してきていたので、周りの人達からは「男の子だね」と言われていました。

妊娠初期の症状

どちらでも元気に産まれてきてくれたら何も言うことはないと、旦那さんと毎日楽しみにしていました。
旦那さんは仕事に行く前には必ずお腹をさすって行ってきますのあいさつを欠かさず、帰ってきたらまたお腹をさすってただいまのあいさつをしてくれていました。
休みの日に買い物に出かける際は車に乗るときも降りるときも支えてくれ、私とお腹の赤ちゃんを気遣ってくれました。

待ち時間が長いのが嫌で病院に行くのも嫌がっていた人が毎回検診にも付いてきてくれました。
付き合っている時も優しい人ではありましたが、それに輪をかけて心配性になったような気がしたので何故なのか一度聞いてみました。

すると、職場の同僚の人から「妊娠初期は一番大事な時期だから身体を大切にしないといけない。無理をしたら流産してしまう。」と教えられたそうです。
周りの人からの言葉を真剣に聞き入れ、私たちを大切に扱ってくれていたのだと嬉しく思いました。
それほど子供ができたことを喜んでくれていたのですね。